NEWS

doppo 2019

doppoは15年目に入りました。(正確には6月からですが・・)

現在おつきあいさせていただいている企業様は12社。

これからも今までと同様に提案型の丁寧な仕事をさせて頂きます。

doppoスタッフは現在6名。

デザイナーの3人は20代の若い女性です。(うっちー、くま、ふー、左から)

ベテラン3人は、矢沢とかみさんと僕になります。笑

日々、明るい空気のdoppoです。

受賞!

開成町のブランディングの一環で作られた

“開成町の地下水でつくったサイダー”が

2019日本パッケージデザイン大賞、一般飲料部門で銅賞を受賞しました!

デザイナーは、昨年卒業した石田朝友美(うっしー)です。

開成町の渡辺さんとうっしーにトロフィーが贈られました。

ホンジュラス

3年めになる丸山珈琲のロケに行ってきました。

今回はホンジュラス。3箇所の農園を取材してきました。

今回の農園主さんは全員女性でした。

ビッグママのトルティーアが最高に美味しかった!

フランスへ

2018年の夏と今年の1月にフランスに行ってきました。

最初の師匠の福田毅さんが、サビニャックが晩年を過ごしたトゥルヴィルで

個展を開いたのです。そのオープニングにお邪魔しました。

先月は3人目の師匠とも言えるカメラマンの十文字美信さんが

やはりパリで個展を開いたので同じくオープニングにお邪魔しました。

お二人とも益々お元気で、僕がエネルギーをいただきました。

新生doppo!

新生doppo始動しました。

先週末でサリーも卒業し、サリー&うっしーの時代から

ふー&くま の時代がスタートです。

今日も元気にガンバッてます!

 

仕事情報も今後ガンバってUPする予定です。(いや・・予定、笑)

丸山珈琲

この4月から丸山珈琲の Discover Coffee Project が始動しました。

4/2に日経新聞の120段、宣言広告を皮切りに

ブランドサイト/http://www.discover-maruyamacoffee.comの開設、

お店ではフリーペーパーとしてのメニューブックの配布が開始されました。

120

menu1

menu2

丸山珈琲はスペシャリティコーヒーのTOPブランド。

社長の丸山健太郎さんは世界でも5本の指に入るバイヤーであり

それぞれの国のコーヒーの味のトップを決める審査員でもあります。

“農園主の数だけ、珈琲豆の個性はある”

最高にエキサイティングなコーヒーをめぐる冒険が始まりました!

 

天才調味料!

リケンのノンオイル 青じそ&中華ごまのキャンペーンがスタートしています。

汎用性の高い2本を使って、カンタン“天才レシピ”の動画をインスタグラムで展開。

ユーザーの“天才レシピ”も募集中です。

http://riken-tensai.jp

tensai_web

ひつじ不動産

10年間にわたってシェアハウスを拡大してきた“ひつじ不動産”。

優秀な人材を求めてのリクルートサイトを作らせていただきました。

hituji_1026_txt

あけましておめでとうございます

doppoは本日スタートです。
今年はまめにニュースを発信していく予定です。

17_1-5

yasai juice

カゴメの野菜ジュースをインバウンドに向けてPRするyasai juice企画!

商品そのものというよりもyasaiという概念を外国人に向けてPRする企画です。

そのためのホームページをデザインしました。http://yasaijuicejapan.com

yasai_top_1

カゴメという会社は取材すればするほど、野菜づくりのこだわりがすごいのです!

最高に美味しいジュースを作るために、最高に美味しい野菜を作る。

そのこだわりはヤサイクレイジーと呼ばれるほど・・

yasai_top_

サイトにアクセスしていただければ、くわしく理解していただけます。

ただし、英語版、中国語(繁体、簡体)版、だけで日本語版はまだありません。

ベース基地としてのウエブサイトなので今後、いろいろな方向で展開する予定です。

A4_yoko